ぱーとなーしっぷフォーラム & キッズレポーターによる守谷ハーフマラソン・ランナーへのインタビュー

2016年2月22日(月曜日) 16時~16時30分

 

FM84.2MHz(ラジオつくば内) @タウン守谷 ご案内

【ゲスト】

★ぱーとなーしっぷフォーラム2016

Mr.スティービー(喜納高宏)さん:

   おきなわ多文化共生のまちづくり振興会代表

赤井さん:

   守谷市男女共同参画推進ネットワーク会長

柳橋さん:

   守谷市男女共同参画推進ネットワーク副会長

大平さん:

   守谷市市民同推進課協働推進グループ係長

★守谷ハーフマラソンのキッズによる特別インタビュー

  ハーフマラソンを走り終えた、ランナーの皆さん

【番組内容】

★1月16日(土)、守谷市民ギャラリーにて、沖縄から講師Mr.スティービー(喜納高宏)氏を招いて、『黄金言葉(くがにことば)の元気が出る講演会』と題して講演会が開かれました。

   この講師のスティービー氏へのインタビューと、この公演を企画主催した「守谷市男女共同参画推進ネットワーク」の会長さん等からネットワークの活動などについて、ジマちゃんの取材です。

★2月7日(日)、守谷ハーフマラソンが開催されました。 

   守谷市の内外から5000人を超えるランナーが参加する一大イベントです。

  このハーフマラソンを「アットタウン守谷」ラジオは一日限定のスペシャル実況生中継放送を行いました。これは「アットタウン守谷」ラジオの初めての試みです。そして、このイベントに「アットタウン守谷」はキッズ・レポーターを募集して、走り終えたランナーの皆さんへ、このキッズ達によるのインタビュー収録を行いました。

  キッズレポーター:進藤むぎちゃん

           小川ゆうなちゃん

           松岡ゆいちゃん

           徳山怜那ちゃん

           菊池伶菜ちゃん

           岡田佑華ちゃん

           横張日菜子ちゃん

初めて、インタビューに挑戦して下さったキッズの皆さんが大きな声を出してインタヴューをしてくれました。お聞きください。

【お知らせ】

守谷市シティプロモーション・マネージャーの進藤さんより、「雛飾り」のご案内

【パーソナリティ】

ジマちゃん

ふくちゃん 

まほろばもりもり・オキシーボイスの大ちゃん

ぱーとなーしっぷフォーラム

キッズレポーターによる守谷ハーフマラソン・ランナーへのインタビュー